ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

大きな前進!

こんにちは、ちまるです☆

今日は、ちまるカフェオープンに向けての大きな前進があった。

私は兄弟姉妹が5人いるのだが、みなに、カフェをやるつもりがあることを打ち明けることができたのだ。

これまでカフェをやる話は隠してきた。

なぜなら、そんな夢物語のような話をして、ばかにされたり、否定的な言葉を聞きたくなかったから。あるいは、共同経営しようか、なんて話が出てちまるのやりたいようなカフェをできなくなるのがいやだったから。

 

でも、今日、ついに話してしまった(*'ω'*)

打ち明ける気なんてなかったのに、みなにシフォンケーキを食べてもらった後で、なんとなく、そんな話になってしまって。

兄弟たちは、驚く様子もなくだまって聞いていた。

ちまるが毎日のようにシフォンケーキを焼いては人に配っていることを知っているので、ちまるのカフェをやりたい「そぶり」に気づいていたんだろう。

そして、私の目指しているカフェの話を、じっと聞いてくれた。

客層はこういう人で、内装はこんな感じで、駐車場はここにして、

まずはケーキだけにして、ゆくゆくはランチも。

コンセプトはこうで、値段設定はこうで、売りは○○で、などなど

話し出したら止まらなかった。

何を突っ込まれても、すぐに答えられた。

1年半以上、ずーーーーっと練ってきた構想だから。

 

半信半疑な顔を浮かべる者もいたけど、きっぱり言った。

本当にやるよ、できると思えば何でもできる。

だってさ、カフェをやろうと思った1年半前は、まだまだ体調もしんどく、ケーキなんて焼けるのかなって状態だったけど、今、ほぼ毎日焼いて配ってるんだよ。

兄弟たちは、だまっていた。

おそらく、ちまるの本気ぶりは伝わったと思う。

話は、カフェをやりたい、だけにとどまらず、最終的な夢まで語ってしまった(*´ω`*)

 

はーーーー、すっきりした!!

胸のつかえがとれた感じ。

そして、カフェオープンに向けて大きな大きな一歩を踏み出した気がした、

いや、間違いなく大きな前進があった。

とてもとても気分がよく、1人で手羽先をつまみにワインで祝杯をあげた。

 

最後までよんでくださってありがとうございます(*'ω'*)