ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

毎日コツコツできることをする

こんにちは、ちまるです。

 

ちょっと、久しぶりに書きます。

 

この間、いろいろな出来事がありましたが、一番うれしかったこと。

それは、骨折して入院中の母が、ついに歩けるようになったことです。

母からの電話で「(骨折した)右足に、全部の体重をかけて歩いたよ」と聞いた日には感慨無量でした!

さすが、だてに苦労して6人の子供を育てたわけではないですね!

腰、背、足のすね、膝、と4か所を骨折したのに何の後遺症もなく完治!

御年83歳。

昨日なんて、「今日は病院の外を1キロも歩いたよ」と。

おーー、私よりも歩けてる^^

 

さて、チヨミは毎日リハビリを頑張って結果を出しているが、一方の私はどうなのか?

ちまるカフェオープンに向けて、準備は整っているのか?

チヨミが入院してからは、ほぼ毎日シフォンケーキを焼いて勉強の日々。

それから、休日はカフェで使う器を調達するのにあちこち奔走。

しかーし!ここのところシフォンはスランプ状態

焼き上がりの見栄えが完璧にできない!ラッピングが美しくない!

そして、器は思うように揃えられていない!!

じゃっかん焦りが出てきています・・・( ゚Д゚)

チヨミが退院したらチヨミのお友達を呼んで、ちまるカフェでお祝いをしたいのです。

シフォンケーキとお飲み物を出したいのです。

来てくれた方にはお土産にラッピングしたシフォンもプレゼントしたいのです。

 

さー、チヨミが退院するまでのラストスパート!

毎日できることをコツコツとやるゾ!

 

今日は、明日からの英気を養うため、敢えてケーキを焼かず(焼きたくてウズウズする気持ちを抑えて)、断捨離や掃除をして過ごしました。


↑退院祝いを妄想しながらテーブルセッティングしてみました。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'ω'*)