ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

もう中学生!?

こんにちは、ちまるです☆

 

久しぶりの更新です。

仕事(会社勤めの方)が忙しかったり、シフォンケーキを焼くの(いつか本業にしたい)に忙しかったり。

特にここ数日忙しかった理由の1つは、近所の小学生と近隣子ども食堂に配る駄菓子の袋詰めと、シフォンケーキを準備していたから。

2か月に1度のこの作業も、かれこれ1年半続けてきた。

そうすると、昨年小6だった子が、もう今年は中学になっていたりして

ついこの間までランドセルを背負って歩いていた子が、中学の制服を着て自転車で走っていくのを見かけるとなんとも感慨深い。

大きくなったのね~・・・と思いながら挨拶をするのだけど、相手もなんだかちょっと照れくさい素振りを見せるところがまた愛おしい。

子どもたちの成長を勝手に見守っているわけだけど、別に悪いことしていないからいいよね。親御さん許してね(笑)

 

明日からGWの連休。

 

連休中はシフォンの作り方を標準化することを目標にしている!

誰でも作れるようにベストレシピの配合を確立することが課題。

また忙しくなるぞ~

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)