ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

モヤモヤが吹き飛んだ出来事

こんにちは、ちまるです☆

 

先日、モヤモヤした気分が一気に吹き飛んだ出来事がありました。

夕食後、何気なく、久しぶりに主人と二人で家の外にでかけたところ、近所の子供2人とお母さんに出くわしました。

一人は小学低学年の女の子、下は保育園の男の子。

この子供たちの可愛いことったら(*'ω'*)

女の子は、私たちに「今からお散歩するの?」と聞いてきて、ずっと並行して歩いてくれたんです(*'ω'*)

下の子はやんちゃで、先を走っては戻って、そのうち見事に転んでしまったものの、泣かずに堪えていました。

 

ほんとうにかわいいぞ~~~、とウキウキした気分で一緒に歩きながら、後ろを歩いているお母さんからとも会話できて大満足。小学校の夏休みはいつまでで、いつから学校や給食が始まって、などの情報を教えてもらいました。

 

2か月に1回、近所の子供たちにお菓子(駄菓子とシフォンケーキ)を配っているので、タイミングを決めるためにも学校の情報、大事なんですよね~。

 

半周歩いたところで、女の子が「手つないで歩こう」と言って私の手を握ってくれるではないですか(*´ω`*)

も~~、もうちょっとで連れて帰りそうになりましたヨ(笑)

 

子供たちの無邪気な姿にここ数日間のモヤモヤが一気に晴れた出来事でした。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。