ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日だけの自宅カフェ

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、友達のマイちゃんと、ヒサがちまるカフェに遊びにきてくれました。 ランチとシフォンケーキを食べてもらおうと朝から張り切りました(*'▽') 本日のメニュー 1、グリーンサラダ(ミニトマト、赤玉ねぎスライス、キャロットラ…

美濃焼ざんまい♪

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、土岐市へ美濃焼を買い付けに行ってきました! 土岐市といえば、多治見、瑞浪と並んで美濃焼の産地です。 久しぶりに行くので、まずは道の駅で情報をゲットしようと、「志野・織部道の駅」へ! 入ると、まず作家さんの素敵な…

シフォンケーキ試食とお裾分け

こんにちは、ちまるです☆ 昨日は、3日連続で10ホールのシフォンケーキを焼いてへたばっていましたが、睡眠を取ってエネルギーチャージをしたので、最後のひと踏ん張り。 町内会の集まりでお裾分けしようと思っているので、全部で10ホール焼いたうちの、どれ…

米粉のココアシフォンケーキ、怒涛の10ホール

こんにちは、ちまるです☆ 怒涛の10ホール連続米粉シフォン作りがひと段落したので、書いています。 町内の人たちに、1カットずつお裾分けしようと町内会の集まりに合わせて、3日間で10ホール焼きました。 木曜・・・1ホール 金曜・・・4ホール 土曜・・・5ホ…

お裾分けってなんだかほっこり

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、7週間に1度の多発性硬化症の治療の日。 愛知県の大学病院で、タイサブリという点滴注射を投与しました。 点滴の前には、決まって担当医の水田先生(仮名)の診察があります。 先生には、多発性硬化症の診断をしてもらって以…