ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリバケツでポンポン気を捨てるおもしろ気功院

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、愛知県弥富市にある、「ながらがわ気功院」に多発性硬化症(MS)の治療に行ってきました。 今日で、2回目の通院になります。 1、気功院について こちらの気功院は「気」による遺伝子に対する治療法の開発が行われており、…

自分の好きと、母の喜び

こんにちは、ちまるです☆ 思わぬところで、カフェメニューの方向性が決まってきたので、内容を記しておきます。 1、昨日作ったもの2、カフェ巡り3、3つの気づき4、まとめ 1、昨日作ったもの 昨日は、シフォンケーキと米粉パンを焼きました。1日に2種類…

【チャレンジ結果】毎日連続米粉ケーキ・パン作り

こんにちは、ちまるです☆ 年末年始の11連休中に、毎日連続で米粉のケーキ、またはパンを作る!という目標を決めてチャレンジしてきました。 ブログの更新が遅くなってしまいましたが、結果を記録しておきます(*'▽')少し長くなりますが、写真が多いので、最後…

毎日連続 米粉ケーキ・パン作り<Day4米粉のベイクドチーズケーキ>

こんにちは、ちまるです☆ 今年の冬休みは11連休!!!毎日連続で、米粉のケーキ、またはパンを作る!という目標を決めました^^ 今回はDay4、ベイクドチーズケーキのレポートです。時短でできるので、忙しい日にはもってこい(笑)20代の頃は小麦粉で良く作…

わたしの2022年・2023年にやりたいこと(はてなブログお題)

こんにちは、ちまるです☆ 冬休み期間中に、毎日連続で米粉のケーキ、またはパンを作る!というチャレンジをして、その内容を記事にしていますが、今回はちょっと休憩して、はてなブログの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」について書きます…

毎日連続 米粉ケーキ・パン作り<Day3米粉のちぎりパン>

こんにちは、ちまるです☆ 今年の冬休みは11連休!!!毎日連続で、米粉のケーキ、またはパンを作る!という目標を決めました^^ 今回はDay3、米粉パンのレポートです。まるい米粉パンはかれこれ25回ほど作っていますが、ちぎりパンは初めて。ずっと作りたか…

毎日連続 米粉ケーキ・パン作り<Day2紫芋のパウンドケーキ>

こんにちは、ちまるです☆ 今年の冬休みは11連休!!!毎日連続で、米粉のケーキ、またはパンを作る!という目標を決めました^^前回は「米粉のふわぷしゅシフォンケーキ」を作った記事を書きました。 今回はDay2、紫芋のパウンドケーキのレポートです。1ヶ…

毎日連続 米粉ケーキ・パン作り<Day1ふわぷしゅシフォンケーキ>

こんにちは、ちまるです☆ 新年あけましておめでとうございます今年も、週1程度のマイペースでブログを更新していこうと思います(*'▽') さて、今年の冬休みは11連休!!!毎日連続で、米粉のケーキ、またはパンを作る!という目標を決めました^^ 今回は初…