ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

ポリバケツでポンポン気を捨てるおもしろ気功院

こんにちは、ちまるです☆

今日は、愛知県弥富市にある、「ながらがわ気功院」に多発性硬化症(MS)の治療に行ってきました。

今日で、2回目の通院になります。

1、気功院について

こちらの気功院は「気」による遺伝子に対する治療法の開発が行われており、がんや難病の治療に取り組んでいるそうです。

2、おもしろ施術

施術は60分。
初めはうつ伏せになり、先生が首の後ろから後頭部にかけて、手ですーっ、すーっと数回さすり、そのあと、出てきた「悪い気」を青いポリバケツに捨てていくのです。そして、ポリバケツに溜まった気を、ガラッと窓を開けて捨てます。目には見えない「悪い気」がポンポン捨てられていく様(と言っても私には「気」は見えていないのですが 笑)は、何とも言えない面白さを感じました(*'▽')

次に仰向けになり、気になる箇所(私の場合は腕や足)を同じようにさすってはポンポン捨ててもらったんですが、先生から「右側は左側よりもたくさん出るね」と言われて驚きました。実際私の身体は右半身の方がこわばりや麻痺、しびれがひどいのです。

最後は後頭部から、先生の「良い気」を注入してもらいましたが、この際つま先にピリピリとした反応があったので、本当に「気」が入ってるんだなぁ、と思いました。

3、施術後の感想

施術後に、状態がよくなったかというと、特に変化はありませんでした。この治療法自体、即効性のあるものではなく、半年、1年と続けていくうちに効果が出るものだということなので、当然ですね。

4、今後の治療

「信じる者は救われる!」ということで、今後もしばらくは、週に1度の頻度で通おうと思います。ありがたいことに、主人も年始の目標に「ちまるを毎週気功院へ連れていく」と書いてくれていますので、ここは甘えてしばらく治療に専念して、カフェオープンに向けた準備を体調面からも進めていきたいと思います。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')