ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

猫の手も借りたい夜だけど

こんにちは、ちまるです☆

 

今日も、仕事を少し早く切り上げて、入院中の母チヨミに面会に行きました。

元気そうな顔を見られて安心(*‘ω‘ *)

差し入れした、クルミ入りレーズンパウンドケーキもすごく美味しいと喜んでくれて嬉しかった!

しかし、帰宅後はほんとにバタバタ!

花や野菜の水やり(自宅とチヨミ2件分)や、チヨミを心配してくれる近所のおばあさんにチヨミの近況報告&野菜を頂く、をした後に、在宅勤務を小一時間ほど。

主人が帰ってきたので慌てて、夕飯を支度し、夕食。

お風呂に入った後は、少しはゆっくりできるかな・・・と思いきや、

シフォンケーキを作る、明日のおかず一品を作る、髪を乾かす、などを同時並行でやり、ホントに猫の手も借りたいくらい

あ、ちなみに私の忙しさを察したのか、元ノラ猫マイケルは、「かまって欲しいにゃん」とは言わずに、今日はさっさと小屋に入って行きましたので助かりました。

しかし、忙しいながらも、ケーキを作る私の心はウキウキした状態。

だって、夜チヨミからの電話で、「整形外科の先生から、膝の経過、順調だね、と言われたよ」と連絡があったので嬉しかったんです。

チヨミにプチお祝いの意味を込めてケーキを焼くのは、ホント楽しかった^^

チヨミの好きな、抹茶シフォンに小豆を入れて焼きましたよ。

明日差し入れてあげよう。おやすみなさい。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')