ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

ポジティブに考えられるってステキ☆

こんにちは、ちまるです☆

 

今日は仕事で疲れていたのと、頭痛やヘルペス痛がしんどかったのと、脚が鉛のように重く歩行が思うようにいかず、ちょいネガティブな状態でした。

でも、入院中の母チヨミには会いたい!と思い、会社帰りに面会に行きました。

チヨミの前でネガティブオーラを出してはいけない、と思い平静を装っていたんですが、自分でも顔がこわばっている、というか引きつっているのを感じて、あ~、疲れてるな~、と・・・。

しかしチヨミから、リハビリを頑張ったこと、暇な時間は自分でも手足を動かしていることを聞いて、すごく嬉しくなりました。

またチヨミは、転院先(リハビリに力を入れている病院へ転院)では面会ができないというショッキングなニュースを聞いたにも関わらず、一瞬悲しんだ後、「〇〇病院では、また別の楽しみができるかもしれんね」とすぐに、ポジティブ思考に切り替えていたことに感動!

それと同時にネガティブな自分のことを猛反省(汗)

私、なにをくよくよしていたの?

今日も会社に行って、しんどいながらも、8時間も仕事できた。自分の脚で会社に行って、病院にも行けたじゃん。

しんどい、つらい、できない ではなく、できたことをほめてあげよう、と気持ちを切り替えることができました。

 

帰ってご飯を食べた後は、いつものティータイム。

一昨日焼いたクルミ入りレーズンパウンドケーキとアールグレイの紅茶で疲れを癒しました。

今日は、大好きなお菓子作りはできなかったけど、「できなかった」ではなく、今日はゆっくりすることが「できた」と考えることにします(*'ω'*)

ポジティブに考えることを教えてくれたチヨミに感謝!

明日病院へ行ったら、御礼にパウンドケーキをこっそり少しだけ差し入れしよう。今日は焼いてから2日経って味がなじんで最高に美味しかったので、明日はもっと美味しくなっているはず❤

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')