ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

どん底からのポジティブ変換☆

こんにちは、ちまるです☆

今日は、久しぶりに終日出かけていたため、入院中の母チヨミと連絡が取れませんでした。

チヨミ、元気にしてるかしら??
何か困っていないかしら??と少し心配。

帰宅後すぐに電話をしてみると、想像以上に元気な声が聞こえてきて安心しました。

「スイカは、ワイヤーを十字に立ててビニールを被せてよ」
「ジャガイモの肥料やったらちゃんと土をしっかり被せてよ」など、相変わらずのチヨミ節(笑)頭の中はあれこれ考えることがあって忙しかったみたいです(笑)

また、骨折の痛みも緩和してきているおかげか、これまで電話した中でも一番明るい声を聞けて、私も思わず笑顔になりました。

 

実は、4年前に、私が多発性硬化症と診断されてから約2年間、チヨミは良く暗い顔をしていました。私のことがすごく心配だったんだと思います。

その後、私が気持ちを切り替えて、前向きになった頃から、チヨミの笑顔がどんどん増えていきました。

あの頃は、長い間ホントに心配をかけていたな~と思います。。。

 

それが、今回のチヨミときたら、なんて立ち直りの早い!!

入院後わずか1週間で、すでにとってもポジティブ!!

やることはいっぱいあるで、出てから動けるようにちゃんと自分で足も動かしとるよ!」と。

本当に感心感心(*'▽') このポジティブさ、過去の私に見せたいくらい。

またチヨミは、もうすぐ来る母の日のことを気にしていました。

「みんな(6人の子どもたち)何か花とかプレゼント考えとるかもしれんけど、今年は入院したことで、世話かけとるで、何にもやらんでいいでね」と(笑)

一応兄弟みんなに伝えますが、きっと何かすると思います(笑)

 

実は私、今日は1年前から楽しみにしていた土岐の陶器祭りに行ってきました。
一日中歩いたので、くったくたになって帰ってきましたがチヨミの元気な声を聞いたおかげで疲れが吹き飛んだ気がします。

 

購入した湯飲みにさっそく緑茶を入れて、器を眺めながらご機嫌で過ごすGW真っただ中の夜でした(*'▽')


湯飲み・・・土岐定林寺 陽山窯、黄瀬戸の皿・・・多治見市之倉 五平窯、
左奥の小鉢・・・多治見元町 七彩窯、右奥の織部・・・土岐市駄知 秀峰窯


土岐 駄知 藤山窯

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')