ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

好きなこと、得意なことをする

こんにちは、ちまるです。

 

ここのところ、脚が鉛のように重く、のろのろ歩き。

つま先もこわばっていて、すぐ転倒しそうになる。

手も腕も感覚が鈍く、何をするにも本当に時間がかかる。

そして、疲れ度合いが半端ない。

そんな中、平静を装いながら会社に行って、パソコンで仕事をして。

眼もショボショボ。口にヘルペスもできていて痛い!

あーーー、働いてる状況じゃないんだけどな・・・って思う。

ついつい、入院中の母チヨミにも弱音を吐いてしまった(*´Д`)

「無理しんでも、家のことは、えみ(妹)に任せればいいよ。

あんたは、やれることだけゆっくりやればいいよ

と言ってくれた。

 

そうだよなー

頑張って出来ることと出来ないことがあるんだもん。

出来ないことは、出来る人に任せればいい。

 

無理して、必死こいて、疲弊する必要ないよね。

得意なことをする。苦手なことはしない。

好きなことをする。嫌いなことはしない。

人間は本来自由なはずなんだから、何にも縛られずに生きたい。

 

お風呂に入った後は、比較的疲れが緩和されるので

お菓子作りをしたくなる。

得意なこと、好きなことをすると

元気が出てくる。

 

ちまるカフェ実現して、毎日ケーキや料理を好きなだけ作れたら

どんどん元気になるだろうな~・・・・

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')