ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

1日限定ちまるカフェオープン

こんにちは、ちまるです☆

 

今日は、友達のユイちゃんが、ちまるカフェに来てくれました。

つまり、私の家にランチを食べに来てくれました!


朝から、米粉パンを焼いたり、食材を準備して、張り切ってしまいました。

<今日のメニュー>

・ちまるオリジナル!?スープ
(オニオン、ガーリックを炒めて、水、トマト、ベーコンを入れて煮たスープ)

・ハンバーグ

・ちまるパン(米粉のちいさなまるいパン)

ちまるパンは、主人と母チヨミ以外に食べてもらったことはなかったので、気に入ってもらえるか心配でしたが、ユイちゃんはもっちりしていて美味しい、と言ってくれたので安心しました(*'▽')

 

食後は、米粉のシフォンケーキ(柚子味)とコーヒー

ユイちゃんが、写真を撮ってインスタにあげてくれました!

 

食事の準備も楽しかったし、ユイちゃんとの会話もはずみ楽しい休日を過ごすことができました。

1つ課題は、たった一人(チヨミと主人の分も作っておいたので量は3人分)のおもてなしをするだけなのに、バタバタしてしまって。せまい台所はしっちゃかめちゃか(笑)

自分の中で考えている当面の目標は、10人のお客さんを自宅に呼ぶことなので、事前準備や、物の整理を念入りにしておかないとな、と思いました。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')