ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

波動を上げる過ごし方

こんにちは、ちまるです☆

 

今日は、予定していた習い事がキャンセルになったため、思わぬところで時間に余裕ができました。

何しよっかな~?(*'ω'*)と朝からソワソワ。

1日、やることが決まっていない休日なんて久しぶり。

お菓子作りにするか、本を読むか、美容院に行くのか、ショッピングか、うーん。。。。

 

あれこれ考えていたのですが、結局やったことはコチラ。

①朝食の米粉パンケーキ作り。(写真撮り忘れました)
これは、1日予定が入っていないからやったというわけではなく、週末の朝は唐突に作ることがあります(笑)昨日も作りましたしね。

②ゴミ拾いウォーキング

こちらは週末の日課です。主人と2人で、ごみ袋を持って近所を一回りウォーキングしています。

②先週頂いた、栃久保先生の絵を入れる額縁とイーゼルを買いに行く。
 栃久保先生の記事はコチラ↓↓
chimarucafe.hatenablog.com

③無性にお寿司が食べたくなり、ちょっと贅沢ランチ。


回らないお寿司なんて、久しぶり。というか、お寿司が久しぶり。

④ノラ猫マイケルとひなたぼっこ&瞑想

⑤庭の落ち葉拾いと、枯れ始めた花壇の手入れ

⑥絵を飾ったり、母と会話したり。


1枚は自宅のトイレに飾りました。1枚は母チヨミにプレゼント。

⑦兄(一回り年上)が、我が家の電気スイッチを直してくれるというので、立ち合い

 

あいま、あいまで、家事をしつつ、やりたいことを気ままにしながら過ごせました。

天気も良かったし、とってもいい気分でいられました。

ちょっと前までの、「お金をためて、早く住宅ローンを返済しなきゃ」とケチケチ、アクセクしていた私からは想像もつかない過ごし方。

やりたいことを我慢せず、自由気ままにすごすって、こんなにも自分の波動を上げてくれるんですね(*'ω'*)

アラフィフになってようやく気付きました。

これからも、「今したいこと」にフォーカスして生きていこうっと!

そうしていれば、ポジティブなエネルギーが循環して、ますます楽しい人生が開かれていく気がしています!

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')