ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

第1ステップ完了☆~骨折リハビリとシフォンケーキ~

こんにちは、ちまるです☆

 

今日は、嬉しい知らせがありました。

骨折して入院中の母チヨミから、「コルセットが装着されたよ」との電話があったのです。

3mの崖から転落して、背中、腰、膝、スネの4か所を骨折して、まったく動けない状態でしたが、背中、腰のコルセットがついて、ついに車椅子に乗せてもらったとのこと。

看護師さんに車椅子を押してもらい病室付近を一周したらすごく気分が良かったと。

チヨミの嬉しそうな声を聞いて私も嬉しくなりました。

まずは第一ステップ完了だね。本当にお疲れさま(*'▽')

今後のリハビリ(第二ステップ)が、どういう内容で、どういう風に進めていくのかよく分かりませんが、頑張ってね!

 

一方私の方は、チヨミの病院へ着替えなどを持って行ったり、美容院に行ったり、家事をしたりする合間に、シフォンケーキを2ホール焼きました(*'▽')


写真は初の小豆入り抹茶シフォン。


先日陶器市で購入した黄瀬戸のお皿で(*‘ω‘ *)
私のシフォンの一番の大ファンであるチヨミにも食べてもらいたかった~(*'▽')

ラッピングしたものは、兄の家族や知人にプレゼント。

忙しくてもカフェオープンに向けて、せっせとやることだけはやらなきゃね(*‘ω‘ *)

とりあえず、私の方も第一ステップは完了ということに。

私の第二ステップは、ちまるカフェでチヨミの快気祝いができるように準備すること!

さて、今からはチヨミの好きな米粉パンを焼いてから休みます。

米粉パン、ちょっと久しぶり(*‘ω‘ *)

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')