ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

社会不適合者たちの宴?!

こんにちは、ちまるです☆

先日、楽読のインストラクターさん主催のランチパーティに行ってきました。

楽読については、以下の記事をご参照ください。

chimarucafe.hatenablog.com

1、パーティの趣旨

2、腕の見せどころ?!

3、怪しさいっぱい!?

 

1、パーティの趣旨

今回のパーティについて、インストラクターさんからの説明は「東京から筆文字アーティストが来て、その人に合ったメッセージを書いてくれる、自分も書いてもらったけど、その時の心境をすごく言い当ててくれた」というものでした。スピリチュアルや占い系にはまっている私は、「面白そう~」と気軽に参加してみました。

2、腕の見せどころ?!

会費は1人1,000円でサンドイッチ付、何か1品持ち寄ると500円引きとのこと。

値引きになるからとか関係なく、ただみんなに喜んでもらえたらな~という感じで、唐揚を作って持っていくことに決めました(*'▽')

前日から下味をつけておいた鶏モモ肉4枚を、当日の出かけ前に揚げて、パックに詰めました。

 

大小3パック分、24個の唐揚げが完成しました^^

この作業の楽しいことったら(*'▽') 気に入った音楽をかけながら料理に没頭するって、なんという幸せなことなんでしょう。確か、亡くなった父の入院中に、看病に行く兄弟親戚用に沢山のお弁当をパックに詰めた時も、不謹慎ながらその作業自体楽しかったことを思い出しました。毎日の主人のお弁当を作るのとはまた別の楽しさがあります。

3、怪しさいっぱい!?

普段の楽読レッスンで使用している、6畳くらいのお部屋に、10人もの人が集まりました!床に座って、サンドイッチやおやつ、私の唐揚げも広げて楽しいパーティの始まりです。

知らない人同士が集まっているので、自己紹介から。

話を聞いているだけでも、個性的な人たちの価値観や人生観に触れることができすごく刺激になりました。一歩間違ったら、怪しい宗教団体か何かじゃない?!なんて思いましたが、自分もその参加者です(笑)

参加者に共通していることは、一度は人生で挫折を経験している、ということ。心の病だったり、モヤモヤを抱えている人たちばかりだということ。しかし、個々人の得意なことのスキルは目を見張るものがありました。そして今この瞬間を楽しんで、とてもイキイキしている姿を見て、普段自分が小さなことでも慎重に考えてなかなか行動に移せないことが馬鹿らしく思え、「自分が得意なことを(人と比べずに)楽しめばゃいーじゃん!」って開き直りのような境地になりました(笑)

私も自己紹介の場で、自分の夢を語らせてもらいました。話を聞いてくださったみんなには、感謝です!

ちまるカフェのコンセプトについては以下の記事をご参照ください。

chimarucafe.hatenablog.com

そして、持って行った唐揚げをみんなが美味しいと言って食べてくれたことに喜びを感じ、やっぱりカフェやりたいわ~!!と再認識して帰ってきました。

お目当ての、「筆文字アーティストにメッセージを書いてもらう」は体調が悪くなり早く失礼させていただいたので叶いませんでしたが、またいつかアーティストさんにお会いできることを楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます(*'▽')