ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

3年前の目標を達成したゾ!

こんにちは、ちまるです☆

 

3年近く前、「ちまるカフェをオープンする」と心に決めた時に

立てた目標がいくつかある。

 

そのうちの1つ「とってもポジティブで元気になる!!」

この目標がすでに達成されていることに気づいた。

今、私はとってもポジティブだ。

そして、とっても元気だ。

 

今日もたくさん笑ってたくさん動けた!

・近所のゴミ拾いウォーキング

・シフォンケーキ1ホール焼く&ラッピング

・近くの畑にいる母や兄にシフォンケーキを差し入れ

・昼食に家族で餃子パーティ(60個作った)

・シフォンケーキ2ホール目を焼く

・シフォンケーキ3ホール目を焼く

・夕飯づくり(アジの塩焼き、野菜サラダ、具沢山お味噌汁)

 

3年前は、まだ多発性硬化症の症状と、先の不安とでしんどかった。

お義姉さんの前でも涙を流したこともあり、

「泣くな~」となだめられたことを鮮明に覚えている。

 

それが、今ではとってもポジティブ。

あんなに不安で泣いて過ごしていた日々をすっかり忘れているくらい。

 

実をいうと、今でも時々涙は流すんだけど

しんどいからでも不安だからでもない。

 

毎日、こうしてシフォンケーキを焼いてすごせること、そしてそれを食べて

「おいしかったよ~っ」と笑顔になってくれるご近所さんたちがいることに、心から幸せを感じて、涙がこぼれ落ちるんです。

幸せって、こういうことなんだな~てつくづく思う。

 

今日、母が近所のおじいさんに言われたらしい。

「最近この辺でよくゴミを拾っている夫婦はどこの子だ?女の子は明るくて気さくに話してくれるいい子だ」と。

「女の子」ってところは、さておいて(笑)

明るくて気さくに、と思ってもらえたことは単純にうれしかった。

私のできることなんて、本当にわずかかもしれないけど、

ごくわずかな人にしか届かないかもしれないけど、

ご近所さんの笑顔を少しでも増やせたら、それが私の魂の喜びだ。

 

さて、今日も寝る前に軽く踊ろう(^^♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)