ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

バレンタインの想い出を胸に・・・

こんにちは、ちまるです☆

以前からお世話になっている子ども食堂の運営者様へ、バレンタインのチョコーレートを、お渡ししてきました。

自分好みのチョイスになってしまいましたが、この2点セットを30袋用意しました。

100均で買っておいたちょっとおしゃれな袋に詰めました。

詰めるだけなのであっという間(*'▽')

バレンタインというと、小学校3年生のとき、当時の校長先生にチョコーレートを渡した時のことを想い出します。

自分が何をあげたかは覚えてないんですが、ホワイトデーにお返しでもらったチョコチップクッキーが、当時は見慣れない外国製のもので、すごく美味しかったことがずっと良い想い出として残っています(*'▽')

なので、子供たちにも、あまり見かけない、ちょっといいチョコレートをあげようと思ったのです。

完全に自己満足かもしれませんが・・・

ただ、運営者様にお渡しした際に、「こんな素敵なチョコレート、子供たち絶対喜びます~」とおっしゃっていただいたので、少しホッとしました。

さらに「子どもたちから御礼の手紙を書いてお渡ししてもいいですか?」と言われ、「もらってもらえるだけで充分なので」と丁重にお断りして別れたのですが、その直後帰りの車の中で、子供たちが自分あてに手紙を書いてくれるところを一瞬想像してしまい、なんだか嬉しくて涙が止まらなくなりました

(ていうか、子供たちは書いてないし、現時点で書くつもりもないと思う)

これまで、実際に子どもたちに会ったことは一度もないのですが、手紙を書いてくれるということを聞いて、急にリアルに子どもたちの笑顔を勝手に妄想してしまい、幸せな気分に浸っているお馬鹿さんなのでした(笑)

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')