ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

美濃焼を買いに🚗

こんにちは、ちまるです☆

 

今日は、美濃焼を買いに岐阜県多治見市へ行ってきました。

お目当ては、市之倉の五平窯さん。

実は、昨年、カフェで使うお皿やカップをお願いしており、その試作品が焼きあがったとの連絡があったため見に行ってきたのです。

主人は付き合ってくれなかったので、というか初めからアテにはしていませんでしたが(笑)一人で長距離ドライブ。

私は高速道路の運転は苦手なので、下道で🚗🚗🚗

渋滞もあり、到着まで2時間近くかかりました。

 

途中、コンビニでのトイレ休憩を挟んで、えっちらおっちら🚗🚗🚗

 

1人で行くのは2回目なので、多少は慣れて来たものの、

やはりロングドライブはドキドキします。

 

到着して窯元のご主人の姿が見えたので、ようやく一安心。

器の陳列されている個室にお邪魔すると、奥様がお茶を出してくださったので

ホッと一息入れさせてもらってから、焼きあがった陶器を拝見。

なんて、素敵なんでしょう!

自分の好みを伝えて、製作していただいた、ここにしかない、唯一無二のカップ

鳴海織部のコーヒーカップは3種類作ってくださいました。

とても上品で優しい色合い。

また、紅茶の浅型カップも良い感じのサイズ感。

そして、シフォンケーキ用の中サイズの織部(左奥の少しだけ映っているお皿)

あーー、うっとり(*´ω`*)

ありがたいです。

五平さんに感謝です。

こんなに素敵な美濃焼に載せたら、ちまるのシフォンケーキは

2倍も3倍も、いや100倍もおいしくなることでしょう!

すごく楽しみ(^^♪

しばらくはこの器を使いながら、カフェメニューを決めていこうと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'▽')