ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

自分を褒めたい、そんなお年頃☆

こんにちは、ちまるです☆

 

カフェ開業に向けて、少しづつだけど、着実に1歩1歩進んでいます。

昨年末には起業セミナーを受講し、起業仲間もできました。

そして、現在も商工会議所さんと開業に向けてあれこれ相談をさせてもらっています。

思い返せば、カフェをやろう!と思い立った2年ちょっと前、周囲にカフェをやりたいという話はできませんでした。

私の周りは会社員ばかりで、自営業をしている人がいなかったのです。

言っても反対されるか、相手にされないことは分かっていましたから。

兄弟にも母にもひた隠しにしていました。

唯一、打ち明けることのできた友人にも、カフェなんて、体大丈夫なの?と心配されていました。

 

それが、今は、起業仲間ができたし、勤め先の同僚数人にも、カフェやりたいと思ってるという話をしています。

そして、すでに兄弟や母には伝えています。
(兄弟は話半分にしか聞いていないかもだけど)

以前、私の体を心配してくれた友人も、今はシフォンの大ファンだし
応援してくれています。

これは、私の本気度と、体調が良くなっていること、

そして、なによりシフォンケーキがおいしいからだと、自負しています。

 

すごい進歩!

ここまでこれた自分をめいっぱい褒めてあげたいです。

メニューもだんだん固まりつつあります(*'▽')


多治見市 幸兵衛窯さんのお皿で!奥からコーヒー(新作)、柚子、抹茶

 

素晴らしい!!

何度も自分を褒めます(笑)

 

さて、明日は中小企業診断士さんに財務の相談に行ってきます。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'▽')