こんにちは、ちまるです☆
カフェ開業準備の方は、少しずつ、いろんな選択肢がみえてきている。
今日は、カフェのことではなく自分の体調のことも書いておきたい。
カフェをやろう、と決めてから まずは自分が元気になることを第1目標に突っ走ってきた。
まだ毎日が体が重くてしんどかった2023年、毎週弥富市の気功に通った。
数か月でだいぶ楽になり、1年後には、通院をやめた。
ところが、ここ半年ほど、五十肩の痛みが続いているので、先日久しぶりに、気功院で施術を受けた。
2年もブランクがあるので、相当悪い「気」が溜まっているだろうと覚悟していたのだけど、持病(多発性硬化症)による悪い「気」はそんなに出ていないと言われ、驚いた。
先生からは「自己治癒力がついている」と言われ、感無量( ;∀;)
五十肩はリハビリでも治るとのことなので、ここ1、2年怠っていたダンスを毎日やって体をほぐそう。
もう、ここまで回復したんだからいつでも開業できる。
あと少し。
1歩ずつ進んでいこう。
最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*
なんとなく、というのは