ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

結婚10周年記念の旅行で喧嘩①

こんにちは、ちまるです☆

結婚10周年の記念に、主人と二人で2泊3日のドライブ旅行に行ってきました。

 

楽しかった~~~、と言いたいところですが、喧嘩ばっかりのビミョーな旅になってしまいました。

 

行先は、淡路島モンキーセンターと、USJ

モンキーセンターは、前から行きたかったところ。(特に主人)

USJは、一度も行ったことがないという主人にぜひ経験してほしかったのと、遊園地でデート気分を味わってみたかった私の要望。←40代です、私(笑)

 

10周年記念の旅行!と気合を入れ過ぎ&期待し過ぎたのが間違いだったのかもしれません。

新婚当時の甘~い雰囲気に浸れるかと期待したけど甘かった(笑)

初日、モンキーセンターに到着するなり主人はおサルさんと戯れることに集中、私のことなんてそっちのけで写真や動画に夢中(笑)


まあ、ここまでは分かります。私もおサルかわいくて楽しんだし。

 

その日の夜は神戸まで移動して、夜景の綺麗なハーバーランドに宿泊!

おーーー、ようやく10周年らしくなってきたぞ~、と思いきや、期待していた夜景の1つ、神戸ポートタワーが、まさかの工事中!


ほんとは、上の写真のように、赤くライトアップされているはずが・・・・

工事中で、布被ってる(*´Д`)

 

気を取り直して、食事に出かけたのはいいんだけど、

「10周年だし奮発して神戸牛食べちゃおうよ!」
との私の提案に、主人は

「それはないよ。高すぎるよ。
 あ~・・・、いいよ!入ろう!」
と。

あの~、そんな「清水の舞台から飛び降りるような」勢いで言われても・・・

お財布事情を気にしての食事なんて、いくら神戸牛でも美味しくないわ・・・(*ノωノ)

結局、ぎくしゃくした雰囲気のまま別のレストランへ。

 

 

その日は、長時間ドライブで二人ともくたくたなので、ホテルに戻ってからはすぐ寝てしまいました。

ロマンチックでもなんでもない、初日の夜でした。

 

翌日のUSJに期待!果たしてデート気分で楽しめるのか?

続きはまた今度書きます。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')