ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

わが家の庭、過去イチバンに荒れ果てたり

こんにちは、ちまるです☆

 

ここのところ、わが家の庭が過去イチ荒れ果てています。

理由は明確。

私はケーキを作ってばかりで、外回りのことをおろそかにしているから。

また主人は、もともと私が言い出さなきゃやらないタイプだから何もしない。

 

そして、一番致命傷なのは、時々うちの庭の手入れをやってくれていた母、チヨミが入院中だから。

木々や雑草が生い茂ってくると、私が会社に行っている間に何も言わなくても綺麗にしてくれていた!!

しかも、仕事がとても丁寧!

 

荒れ果てた庭を眺めて、「お母さん、帰ってきて~!!」

と叫んだところで、絶賛リハビリ中のチヨミには聞こえない(笑)

 

そこで、今朝は主人と一緒に庭の草取りをしました。

2人とも、大雑把な性格なので、大きな草をだいたい抜いて、落ち葉を片付けたらおしまい。

時間にしたら、たった1時間ちょっと。

チヨミが見たら呆れるかも(笑)

 

雑草以外にも、花壇のビオラはもう終わりごろだし、庭木は選定していないので好き勝手に伸びている。

また、見て見ぬふりをしていた裏庭は、丈の長い雑草に埋もれたアジサイが窮屈そうに咲き始めている・・・(*ノωノ)

 

とてもじゃないけど
カフェをオープンできそうなお庭ではない(*´Д`)

 

あーー、こんなことでは、いけないのだー!(自分を鼓舞)

チヨミが退院するまでに、雑草も抜いて、夏の花に植え替えるぞ!

そして、ちまるカフェでチヨミの退院祝いをするぞ!

 

最後に、今日作ったキャロットケーキの写真を載せておきます(*'▽')

最後まで読んでくださって、

本当にありがとうございます(*'▽')