ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

マイケルにありえない奇跡がおきました。

こんにちは、ちまるです☆

 

今朝、愛猫のマイケルが天国に旅立った。

ウッドデッキの奥で身をひそめるように死んでいたのを主人が発見した。

会えてうれしかった。

一昨日から姿を消してしまって心配していた。

とにかく会えてうれしかった。

マイケル今までありがとう。

 

いつもそばにいてくれてありがとう。

ジーっと見つめてくれてありがとう。

頭突きをしてくれてありがとう。

話を聞いてくれてありがとう。

夢の話を聞いてくれてありがとう。

元気をくれてありがとう。

勇気をくれてありがとう。

餌を要求してくれてありがとう。

撫でないと餌を食べなくて世話が焼けるのもありがとう。

ニャーと鳴いてくれてありがとう。

病気を癒してくれてありがとう。

ケージから脱走してくれてありがとう。

体を撫でまわしても怒らないでくれてありがとう。

シャンプーしようとしたら暴れまわってくれてありがとう。

重たい玄関の戸を小さな体で開けて入ってきてくれてありがとう。

母チヨミにも慣れて甘えてくれてありがとう。

ゴロゴロいってくれてありがとう。

お庭で粗相をしてくれてありがとう。

熱中症になりそうな時助けを求めてくれてありがとう。

煮干しを咥えて逃げてくれてありがとう。

アジが大好きなところもありがとう。

かつお節ご飯を食べてくれてありがとう。

毎日餌を食べ散らかしてくれてありがとう。

鼻の頭に餌をくっつけてくれてありがとう。

口の周りを牛乳で白くしてくれてありがとう。

窓ガラスや玄関の戸を汚してくれてありがとう。

体から血がたくさん出て手足が真っ黒になっているのに頑張ってくれてありがとう。

バッタを仕留めてくれてありがとう。

キャットフードだけでは食べずにカルカンやチュールをかければ食べてくれてありがとう。

部屋で粗相をしてくれてありがとう。

膝の上でくつろいでくれてありがとう。

油断するとすぐにキャットフードを盗もうとしてくれてありがとう。

チヨミの家に上がり込んでくれてありがとう。

猫の砂を使う努力をしてくれてありがとう。

段ボールの家を、気に入ってくれてありがとう。

湯たんぽを使ってくれてありがとう。

時々近所にお散歩に行ってくれてありがとう。

他の野良猫と喧嘩してくれてありがとう。

網戸を破ってくれてありがとう。

ウッドデッキを汚してくれてありがとう。

母の猫を威嚇してくれてありがとう。

魚やお肉をがつがつ食べてくれてありがとう。

大事なことを教えてくれてありがとう。
(残業して遅くなったときに、ふてくされて3日帰ってこなかった。体調がしんどいのに我慢しちゃダメだよ、ということを教えてくれた。また時々ケガをして血まみれになった時に、数日間身を潜めては回復した。自己治癒力の偉大さを教えてくれた

10年以上前、実家の妹のベッドに潜り込んでくれてありがとう。

昔、実家の猫の餌を咥えて逃げてくれてありがとう。

懐いてくれてありがとう。

甘えてくれてありがとう。

家出したときも、戻ってきてくれてありがとう。

今回も、最後に戻ってきてくれたね。ありがとう。

 

マイケルのすべてが愛おしい。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

感謝してもしきれない。

出会ってくれてありがとう。

 

2つ、約束守れなくてごめんね。

ちまるカフェのオープンを一緒にお祝いしようって約束したのに。

ごめんね。間に合わなかった。

 

それと、毎日「マイケルにありえない奇跡が起きました」って唱えてたのに。

ごめんね。

 

天国から見守っててくれたら嬉しいな。

マイケル、ちまる頑張るね。

今までありがとう。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。