ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

ちいさなまるいパン完成!?

こんにちは、ちまるです☆

 

ちまるカフェの売りにしようと思っている、ちいさなまるいパンを作ってみました。

あつパンさんのレシピ↓で、先日初めて作った米粉パン。

レシピ通りに作ると6個できます↓

この基本レシピをアレンジして、1つ分を3個に分けて、ちいさなまるいパンを18個作りました!・・・のはずが、よく見るとなぜか19個あります 笑

でも、なかなか、かわいくできました。

「ち」いさな「ま」るいパンで、「ちまるパン」。

これを、ちまるカフェの売りにしたいのです(*'▽')

焼きあがってしばらくしてから食べてみましたが、外はカリッと、中はもっちりとしてすごく美味しい(*'▽')

前日に作ったインドカレーとも相性ばっちりでした(*'▽')

ただ問題は、私、米粉のパンをこれしか食べたことがないんですよね~(^^;)

いまいち正解が分からない・・・

なので、完全に、自己満足でしかありません(笑)

(主人も美味しいと言ってくれましたが、私同様、他の米粉パンを知らないんです)

ということで、近々、プロが作った米粉パンをいろいろと試食しに出かけてみようと思います。

その上で、ちまるパンの、味、食感を確立して、見た目や、材料費、手間などなど、カフェオープンまでに、研究していこうと思います。

まだまだ研究が始まったところですが、今回、一応「ちいさなまるい」パンが作れたことで、カフェ実現がぐーんと近づいた気がします^^

 

残りは、ジップロックに入れて、隣に住んでいる母チヨミにもおすそ分けしました。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます(*'▽')