ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

アラフィフ夫婦の絆!?

こんにちは、ちまるです☆

 

主人と結婚して、早10年が過ぎた。

主人はこれまで、一度も、私に焼きもちを焼いたことがなかった。

焼きもちを焼かせるような行動は一切取っていないのだから、当然と言えば当然なんだけど、乙女心としては(アラフィフだっていくつになっても乙女)少しくらい妬いてほしいもの(*'ω'*)

 

これまで「○○かっこいい~❤️」とか「○○と結婚した~い❤️大好き~」と、芸能人や大好きな歌手の名前を出しても全く妬かなかった。

実在の人物の名前(主人と私共通の知人など)を出しても同様、まったく無関心。

なんで妬かないの~~??とこちらから聞いてしまうこともしばしば。

 

ところが、数か月前に、とあるきっかけで、とある男性と新たな出会いがあり(私が夢の実現に向かって動く中でのありがたい出会い)、それを目の当たりにしている主人はやや焼きもちを焼いていたらしい・・・・

「らしい」というのも、ついこの間まで、私はそんな主人の気持ちは知らずに、「○○さん素敵~~」「早く会いたい」みたいなことを言っていたのだけど、主人は何を言うわけでもなかったので、まさか気にしているなんて思いもよらなかったから。

 

ところが、今日その男性にあることで電話をした後、なんだか主人の様子がおかしくなった。

主人「浮気するならすればいいよ」

わたし「どういうこと?」

主人「浮気するならすればいいよ、その変わり貰うもん貰ってね」

わたし「はぁ???そういう問題じゃないでしょ?ひどくない?」

主人「いや、浮気してもいいけどマンション1件分はもらってね」

わたし「え?どういうこと?浮気してもいいってこと??」

主人「だから、億単位のお金を貰えるならいいってことだよ・・・・、つまりそんなことできないから、しちゃダメってこと!!」

と最後はそう言い放ったのです。

 

これを聞いて、私、大きく反省しました。

男性と電話を切ったあと私は確かに浮かれていて、「○○さんがね~」と主人に事細かに内容を報告したんですが、主人はこの時点ですでに嫉妬していたってことなんですね。

これは、本当に主人に申し訳ないことをした!

誤解を解いておくと、その男性を「異性」として意識したことなんて一度もないし、一人の人間として生きざまだとか、考え方に尊敬しているだけなんです。

それなのに、主人に切ない想いをさせていたなんて・・・ごめんなさい。

 

でも、久しぶりに、しっかり向き合って会話をしたことで、お互いの誤解が解けて、より一層夫婦の絆が強まった気がします。

 

もーーー、妬いているなら妬いているって、言ってよねーー。

たまるさん(主人)を悲しませることなんてするわけないでしょ!

私がたまるさん(主人)と出会ったのには意味があって、

これまで何かと不遇な人生を送ってきた たまるさんを笑顔にするためなんだから。

二人の出会いは運命で、

私に与えられた使命の一つは、たまるさんを笑顔でいっぱいにすることなんだからね!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)