ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

電磁波ゼロで、カルボナーラと野菜炒めを温める方法

フォーマックさんのスチームオーブンレンジ「グランシェフ」を使って、カルボナーラと野菜炒めを温めてみました。

この「グランシェフ」というスチームレンジは、使用時に電磁波を発生しないので
身体に害がなく、知る人ぞ知る、健康的なレンジです。
詳細は、過去の記事をご参照ください。

chimarucafe.hatenablog.com

 

<使用するもの>

・グランシェフに付属のグリル網
・給水タンク

 

<温め方法>

1、給水タンクの「ここまで水を入れる」の線まで水を入れ、蓋をしたら
  グランシェフにセットします。

給水タンクへ水を入れる詳細手順は、グランシェフクッキングブックの11ページをご参照ください。

2、グリル網をグランシェフ中段にセットし、その上に、カルボナーラと野菜炒めの入った器をラップせずにセットします。

この時、「ラップせず」というのがポイントです!

 

3、右側面の下部にある電源ボタンを「ON」にし、
 「スチーム」ボタンで10分温めます。

「スチーム」を押下した後に、「タイマー」の右側の▲ボタンを10回押して
「10:00」と表示されるのを確認してください。
(▲を長押しして「10:00」になったところで離してもOK)

ちなみに、この時点で、給水タンクをセットし忘れていたり、空のタンクをセットしていると、「水不足」の箇所が点滅し、アラーム音がピーッ、ピーッと鳴ります。

 

「スタート」ボタンを押下してしばらくすると、蒸気が上がってきて、
扉には水滴がつきます。

ピーっと終了のアラームが鳴ったら温め完成です(*'▽')

<感想>

カルボナーラも野菜炒めも、熱々すぎることもなく、ぬるくもなく、
ちょうどよく温まりました!

ちなみに、クッキングブック41ページによると、各料理の温め時間は以下のようになっていました。

ん??? 
酒かん・牛乳以外は「パワースチーム」を使う方が標準だったんですね(笑)
次回は、「パワースチーム」で時間をもう少し減らして温めてみたいと思います(*'▽')

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

【予約注文】パワー・スチームオーブン Newグランシェフ【フォーマック】【長崎特産品など豪華プレゼント付】【送料無料】【いつでもポイント13倍】

価格:140,800円
(2022/5/29 15:09時点)
感想(7件)