ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

とびきり美味しいスイカが採れた理由!?

こんにちは、ちまるです。

母、チヨミが畑で採れたスイカをくれました(*'▽')

イカ好きのチヨミは、これまでに何度かスイカの苗を買ってきて、育てたことがありますが、なかなか、スーパーで買うスイカのように赤く色んで、甘みもあるようなスイカにはなりませんでした。

それが、今年はこれまでにない上等のスイカが採れました。

冷蔵庫でよ~く冷やして食べてみました。

このスイカがすごくすごく美味しくてビックリ!

甘くて、水分たっぷりで、歯ざわり舌触りが、硬すぎずやわらかすぎず絶妙(*'▽')

ずーっと食べ続けられそうなくらい、とにかく美味しい!!

一口食べると、口中にジュブジュブと(←どんな表現!? 笑)水分が溢れてきて、次から次へとかぶりつきたくなります(*'▽')

先日、メロンで有名な渥美半島で買ってきたスイカに引けを取らないほど、いや、それを上回るほど美味しかったです。

 

「美味しいよね~」母と何度もこの会話を繰り返しました。

 

なぜ、こんなにも美味しいスイカが採れたのか。

普通に考えたら、品種が良かったとか、土壌の質がよくなったとか、天気の影響とかでしょうか。

しかし、そういった理由よりも、チヨミが最近と~っても元気で明るい。だから、そのポジティブなエネルギーがスイカに伝播したんだ!と私は確信しています。

以前は、時々、暗い表情や、深刻な顔をしていることがあり、娘の私も「何かあったのかな~、私のせいかな・・・?」なんて気にすることがありました。

しかし、ここ1年半くらい、チヨミは、とっても元気。時々腰が痛いとか、膝が痛いということは言いますが、毎日笑顔。暗い顔を見たことがありません。

その理由は、私にあると確信しています。

2019年に多発性硬化症と診断された私のことが、ずっと心配だったと思います。だって、診断されてから、2年間は毎日泣いたり、死ぬことを考えていましたから、母には元気なふりをしても、どうしても伝わってしまっていたと思います。実際に、しんどさを隠し切れずに母の前で泣いたこともありました。

それが、2021年の春ごろから、私が似非ポジティブでもいいから、思い切りやれることをやろう!と考え方、行動を変えたことで体調も良くなり、後ろ向きなことを言わず、前向きになりました。今は、母と卓球をしたり、ゴミ拾いウォーキングをしたり、料理を作ったり、絵を見に出かけたり、自分のしたいことをして楽しんでいるのです。

chimarucafe.hatenablog.com

そう、私自身が笑顔で過ごせるようになったので、それが母に伝播して、母も毎日楽しい日を過ごしているんだと思います。

そして、その母のポジティブなエネルギーが、スイカにまで伝わってとびきり美味しいスイカができたんだと思います。

美味しいスイカを作ってくれた、母に感謝です。

そして、私に気づきを与えてくれた、病気にも感謝です。

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。