こんにちは、ちまるです☆
今日は、ここ3年間で、多分初めてじゃないかな、目的もなくショッピングセンターをうろついた(*´Д`)
カフェを始めると決めてから、土日も、常にシフォンを焼くか、そのための材料を調達したり、勉強をしたり、本を読んだり、とにかく、無駄と思えるような時間の使い方をしたことがなかった。
それが、今日は車の点検が終わるまでの2時間くらいが空いてしまったので、夫と一緒に時間を潰したのだ。
時間が空くことは想定内だったので、カフェで昼食を取って、持ってきた本を読破。
これでも1時間しか経過していなかったので、用事もなくショッピングセンターをうろついた。
初めはこんな無駄な時間を過ごしていいのか?家でやることたくさんあるんだけどな・・・とちょっと後ろめたい気分があったけど、夫が「人生に無駄なことなんてないんだよ、すべて意味があるんだよ」とめずらしく(笑)まともなことを言ったので、それもそうだな、と思ってうろついた。
しかし、ショッピングセンターに来るつもりで支度していないので、とにかく自分の身なりがダサすぎることが気になったし、テンションが上がらなかった。
車を引き取って帰宅してからも、なんとなく気分が乗らずに過ごしていたんだけど、夜お風呂に入ってひらめいた。
なんか、ダサい自分いやだ。
ケーキを作る時もいつも家着のままでださいし、髪もぼさぼさだし。
こういう自分を望んでいないのに、実際はダサい。
それに、ダイエットしようと思ってからずっと行動に移せていない。
もーー、いやだ。
この現実を変えたい!
ということで、宣言する。
決めた。
きれいな自分になって、もっと自信をもって、キラキラした自分になって
ふわしと食感の米粉のシフォンケーキを作ってみんなに笑顔を届けるのだ!

そうと決まれば早い!
ストレッチ、軽いリズム運動をしてから眠ろう。
最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)