ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

決めた決めた!今日からなりたい自分に変わる!

こんにちは、ちまるです☆

 

今日は、ここ3年間で、多分初めてじゃないかな、目的もなくショッピングセンターをうろついた(*´Д`)

 

カフェを始めると決めてから、土日も、常にシフォンを焼くか、そのための材料を調達したり、勉強をしたり、本を読んだり、とにかく、無駄と思えるような時間の使い方をしたことがなかった。

 

それが、今日は車の点検が終わるまでの2時間くらいが空いてしまったので、夫と一緒に時間を潰したのだ。

 

時間が空くことは想定内だったので、カフェで昼食を取って、持ってきた本を読破。

これでも1時間しか経過していなかったので、用事もなくショッピングセンターをうろついた。

初めはこんな無駄な時間を過ごしていいのか?家でやることたくさんあるんだけどな・・・とちょっと後ろめたい気分があったけど、夫が「人生に無駄なことなんてないんだよ、すべて意味があるんだよ」とめずらしく(笑)まともなことを言ったので、それもそうだな、と思ってうろついた。

 

しかし、ショッピングセンターに来るつもりで支度していないので、とにかく自分の身なりがダサすぎることが気になったし、テンションが上がらなかった。

 

車を引き取って帰宅してからも、なんとなく気分が乗らずに過ごしていたんだけど、夜お風呂に入ってひらめいた。

 

なんか、ダサい自分いやだ。

ケーキを作る時もいつも家着のままでださいし、髪もぼさぼさだし。

 

こういう自分を望んでいないのに、実際はダサい。

それに、ダイエットしようと思ってからずっと行動に移せていない。

 

もーー、いやだ。

この現実を変えたい!

ということで、宣言する。

 

決めた。

 

きれいな自分になって、もっと自信をもって、キラキラした自分になって

ふわしと食感の米粉のシフォンケーキを作ってみんなに笑顔を届けるのだ!

そうと決まれば早い!

ストレッチ、軽いリズム運動をしてから眠ろう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)